気が強くて勝ち気な女性が好きです。

よく誤解されやすいのですが、「勝ち気」と「生意気」は違います。
自立心が強くて、自分というのをしっかり持っている人は勝ち気です。
依存心が強くて、自分が曖昧な人ほど、生意気になってしまう。
これは男女問わず多くの人に共通する性質なのではないでしょうか。

自分に自信がある人より、ない人の方がプライドが高くて、傲慢に振る舞ったりするものです。
自分に自信があって謙虚な人には、だまっていても逆らえないような迫力がある。
女性の場合、社交の場ではあまり出しゃばらないような人でも、気配り上手な人は勝ち気な性格の人が多いような気がします。
内気な人のほうが、話してみると意外と生意気に感じたりすることがある。
例えば、社交辞令的にお世辞などを言おうものなら(「素敵な着こなしですね」とか)
そんなことないです (>_<)などと強烈に否定されて、その後の会話が続かなかったりする。
「まぁ、何も出ませんことよ」 と軽くいなされると、「鞭ぐらい出して下さいよ」なんて言ったみたりなんかして....
もちろん人それぞれで、一概には言えないのですが、僕の印象では、気が強くて勝ち気な女性は、会話で男性を打ち負かすことはせず、一応相手を立てておいて内心「あんたの正体はわかっているのよ」みたいな余裕があります。
機転が利いて、クールな会話が出来る知的な女性には太刀打ちできません。
バカにされたり、嘲笑されたりするのもいいのですが、恥をかかない程度に「手玉にとられる」という快感もあるのです。
相手がこちらよりも一枚も二枚も上手だとわかると、自然と平伏してしまいますね。

NHK大河ドラマ「竜馬伝」で坂本龍馬の妻お龍を演じている真木よう子さんです。
(本日放映のエピソードで結婚する予定?) 僕の勝手な独断ですが、胸の大きい女性には勝ち気な人が多いような気がします。

内気な人で胸の小さな女性が手術で大きくすると、人がかわったように前向きな性格になるそうです。
ところが、男性がこれをやると逆に女っぽくなってしまうんだとかで、なんとも言えませんが。

外国のBDSMの世界でも Sissy(女々しい)とか、Feminization(女性化)というカテゴリーがあって、特に女装趣味のないM男性でも、セッション中には女々しくなってしまう人が多いように思います。
男っぽい「オラオラ」調で、「もっと強く打て」とか、「頼むからやめてくれ!」みたいなSMプレイをするM男さんなんて、いるのでしょうか....
そして、これとはおそらく反対で、もしかしたら普段は内気で女性らしい人が、セッションで女王様を演じる時には、意識的にマニッシュに振る舞っているのかもしれません。
新人期のミストレスには、苦労してるなぁという印象の女王様を時々おみかけします。

そのような「落差」にも、萌えるものがあったりするわけです。
僕としては、普段は勝ち気でマニッシュな女性が、僕にだけは優しく責めてくれるような、そういう落差に魅力を感じてしまいますが、どこか間違ってますでしょうか?
- 関連記事
-