
春川ナミオの原画を見た時の感動を、なんとかして伝えたい。これほど素晴しいものを僕一人だけで独占していることは、許されないという後ろめたさもあり、原画展を企画してみました。
本当なら、市民ギャラリーとか、県立美術館のような場所で開催してみたいのですが、それは難しいようです。
大々的にやるものではないのかもしれませんが、人目を忍んでコソコソやるのも違うような気がする。
ものがものだけに、そう気軽にはお見せしにくいものなのですが、フェティッシュ・バーの関係者が協力を申し出てくれ、なんとか実現の目処がたちました。
「北の大地SM紀行」でお世話になった札幌のBARBARさんが会場を提供してくれることになり、来週の月曜から10日間、北川プロ所蔵の作品と、「顔面騎乗に花束を!」でも紹介したeichan コレクションを展示します。
ネットでは時々紹介してきたものですが、本物の公開は初めてになります。未公開の貴重な原画も数点あります。
これを来年は東京でやってみたいのですが、この種の催しが一般事業として成り立つかどうかの不安があるので、試験的に札幌で開催して様子をみてみて、また考えていきたいと思っています。
全国のフェティッシュバーを舞台に、巡回展がやれるといいのですが、最終的には春川さんの地元である大阪での開催を目指します。
北海道ではおそらく開拓百年の歴史の中でも画期的な展覧会であるのは間違いありません。
興味のあるかたもないかたも、ぜひこの機会にご覧下になってみてさい。
【春川ナミオ原画展】◇ と き 2010年 11月8日~17日 午前11時~午後7時
(入場は閉館の30分前まで 最終日は5時閉館)
◇ ところ 北海道 札幌 フェティッシュバー BARBAR
◇ 入場料 ¥1,000(当日券のみ)
【春川ナミオ関連エントリー】■ 春川ナミオ個展 6月27日(月)~7月9日(土)
ヴァニラ画廊
■ 春川ナミオの芸術
■ 顔面騎乗の形而上学
■ 春川ナミオのデジタルリマスター作品

■ 春川ナミオを虐める会
■ 春川ナミオの足フェチ画像
■ 顔面騎乗の社会的評価
■ 彼女に顔面騎乗をしてもらう9つの方法

- 関連記事
-