FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

仮想空間に生きるアヤシイ人びと 

Homer&Mistress_A

 homerというのは、僕の脳内に宿る別人格というか、ネット上のバーチャル・キャラでした。

 これは相当「アヤシい」キャラクターです。

 アダルト系のブログやっている人には全般的にあてはまるのではないでしょうか?

 homerは現実には存在していなかったのですが、ハンドルネームとして仮想現実をひとり歩きしているうちに、いつしか実社会にも登場するようになりました。

 DVD製作を通じて知り合った人びと、例えば「顔面騎乗ファン」のeichanという人物も、僕にとってはネット上の仮想キャラクターでしたが、お互いにリアルな存在となりました。

 映画「トロン・レガシー」の中でプログラムと呼ばれていたような存在が、現実の世界で自意識を伴って生成したようなものでしょうか。

 こうなってくると、仮想的なキャラクターが現実となり、本来の自分が見えないところとなります。

 心の奥に良からぬ魂を宿す獣のような人間ではなく、獣の皮をかぶったヒトちゃんになってしまった。

下田ひかり

 普段はノーマルな人間社会で変態性を隠して生きているのに、ある特定の現場では変態性を自覚しノーマルな自分を否定してみせる。

 おもしろいことに、表と裏の顔が逆転しても、本質的な自分には変わりありません。つまりどっちも同じ自分なわけです。

 「表と裏」と書くと、明確な境界線がありそうですが実は表裏一体であり、境界線はないのです。

 あいまいなボーダーラインは流動的で定まるところを知りません。

 幾何学的な定義においてさえ「線」は太さを持たない図形であり、視覚的に確認できないことになっています。

 SとM、ノーマルとアブノーマル、常識と非常識...etc...

 それらの境界線は永遠のグラデーションであり、目に見えない。

 mixiやツイッターなどのソーシャルネットワークはもはや仮想空間ではなく、第2の現実社会として機能しています。生命としての存在性はないけれど、社会的な存在感は現実のそれを凌駕する。

 ネット上での「死」が、現実の死を意味することがあるように。

現実とネットのリアリティが交錯し、人間関係もまた複雑にからみあってくる。

 ブログで相互リンクしている相手と実際に会うというような場合、どちらの自分が本当の自分として振る舞えばいいのかわからなくなってきます。

 どっちも本当の自分なのに、どっちの自分も偽善的で怖い......

 わりきって二重人格になれればいいんだけど、それも出来ない不器用さ。

 マゾにもノーマルにもなりきれない中途半端な人間なのでした....(>_<)











関連記事
[ 2010/12/23 02:06 ] つぶやき | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

14位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ