FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

Googleストリートビューで美術鑑賞 



 Googleのストリートビューで、自宅前の光景がしっかり表示されてるのを初めて見た時はぶったまげたけど、それならこういうこともいつかできるよねって思ってました。

 世界中の美術館の中に入り込んでのミュージアム・ビュー。

Googleストリートビューで美術鑑賞

 入場料金や著作権問題で難しいんだろうなって、思っていたら、意外と早く実現しました。

 しかもなんと、ただ!(>_<)

 今のところ有名どころの限られた美術館のみでのサービスですが、凄いヨ~ん、凄すぎる。

 僕も訪れたことのあるメトロポリタン美術館やイタリアのウフィッツィ美術館などで確認してみたところ、懐かしいデジャブのような感じで、まさに自分で歩いて鑑賞しているような気にさせてくれる。

 使い勝手はストリートビューそのものなんですが、凄まじいのはその解像度の高さ。

 報道資料によると、スペックは通常のデジタル写真の千倍以上の70億画素で記録されているとのこと。

 繊細な筆遣いや緻密な修復の痕跡まで、しっかりその場で間近で見てるのと同じ感動が味わえる。とてもバーチャルとは思えない迫力だ。

 この種の西洋絵画は本物を直で見るのが一番なんだけど、そこまで絵に興味がないよって人にはこれで充分かもしれない。

 ナンダかんだと批判もされたストリートビューの技術を、現地美術館の雰囲気や空間の味わいまでネットで鑑賞できるように改良した Google、恐るべし...

 くどいようですが、これ無料なんですぜ。

 そんなにしょっちゅう外国の美術館に行けるもんじゃなし。これは本当にうれしいサービスです。

 春川ナミオ原画展もこのサービスに入れてもらいたい。


グーグル・アートプロジェクト


すでに You Tube でもそのインターフェースが公開されてます。




 いやはや、本当に凄い時代になったもんぢゃ。おぢさんにはもうついていけないよ(>_<)

 あ、そうだ!

 こういうので海外のSMクラブにも潜入できるようにしてくれないかね (。。)☆\バキ




関連記事
[ 2011/02/02 21:43 ] 美術 | トラックバック(-) | CM(2)
おぉ!凄いですね!これ。
本当に便利な世の中になったものです。
ちょっと遊びに行ってみよ~
情報ありがとうございます。
[ 2011/02/03 20:27 ] [ 編集 ]
ちょっと遊びに行くって感覚で、NYのメッツに逝けちゃうのが素晴らしいですよね。
[ 2011/02/03 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

14位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ