FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

これからの節電の話をしよう 

Ustream_NHK


 地震や津波より怖いのが原発事故。

 高台に逃げれば助かるというものではないです。

 しかも日本や人類だけの問題ではありません。

 こんな時にだけ原子力問題を声高く叫んでも始まらないし、するつもりもないのですが、

 とりあえず、今の僕たちにも すぐ できるささやかな努力は節電ぐらいなのかもしれません。


 東京電力は、首都圏および関東地域の電力供給量が追いつかない見通しのため、明日から計画的な予定停電を実施すると発表しました。

 ◇ 計画停電「4月いっぱい」 東電見通し

 大口利用者の大企業や工場では自主的に節電を行っているようですが、個人のマンションや一軒家でも、

 全国民的に、夜の一定時間テレビやエアコンのスイッチを切れば、かなり違うのではないでしょうか。

 普段は無頓着な僕も、今後少しイベント的にやってみようかと思ってます。

 今日だけ風呂に入らないとか、ドライヤーを使用しないですませるなど。

 ...っていうか、風呂に入らない日はよくあるし、髪の毛も薄くなってきてるんで最近はドライヤー使ってないんだが...(>_<)

 とりあえず、何かのスイッチを切るだけでもいい。

(プリンターやハードディスクなど。今切ったぞ!)

 節電にはならんが僕もしばらくMのスイッチを切ろうかと思います。


 
 被災地の方々の安らぎの日が一刻も早く来ますように(>_<)



 *携帯電話でも先日紹介した災害伝言サービスをやってました。


ソフトバンク
NTTドコモ
au KDDI

また、Google がこんなサービスを始めています。








関連記事
[ 2011/03/13 10:18 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)
御無事でよかったです。

親族が所有している漁船がひっくり返ったぐらいで人的被害は無く、こちらも無事です。

落ち着いたら鞭ャリティ販売を、と計画しております。



[ 2011/03/13 16:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/13 22:12 ] [ 編集 ]
 桃太郎さん、昨年は原画展でお世話になり、誠にありがとうございました。

鞭ャリティ、素晴らしいですね! 鞭を買うことで震災支援にひと肌脱げるなら、僕も買いたいところです。

それぞれのスタンス、キャパシティで、少しでも貢献できる道を模索していければよいですね。

 今回のダメージは節電ぐらいでフォローしきれないのはわかってるのですが、とにかく何かをせずにはいられないです。


[ 2011/03/14 02:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

14位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ