FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

外国のM男系ブログ 

 昔から海外サイトでは男性マゾヒズムやFemdomに関するものが充実していました。

 当時の日本にはまだそういったものが少なかったので、それならば僕がやってみようかと始めたのがこの「マゾヒズムに花束を!」です。

 海外のFemdomサイトからコンテンツを翻訳して紹介されている ちょっぴりFemDom? の Kai さんが昨年教えてくれたのですが、そんな海外ブログでこのマゾ花が紹介されていました。

  Femdom Resource というサイトです。


Cleanliness is next to godliness




 この写真は女王様の地位向上の歴史という記事で使ったものです。

 昔のSM雑誌から僕が 勝手にスキャンして、 無断でアップした 写真が

 海外サイトでやはり勝手に転載されることはこれまでにもよくありましたが、

 こちらのブログURLリンクを入れてきちんと紹介してくださるというのは珍しい。

 たいていは無断でパクられて、あとは知らん顔されるのが普通ですから

 僕も似たようなことやってますので偉そうなこと言えないんですけど...(^^;;;)

 バスタブが狭すぎて調教に不向きだとかなんとか書かれてます(笑)

 タイトルの Cleanliness is next to godliness とは「清潔は敬神に次ぐ美徳」という西洋の格言で、

「女王様を崇拝するマゾヒズトは清潔でなければならない」

  ... みたいなことでも言いたいのでしょうか。

 ことわざにかこつけて Femdom の哲学を語るあたりが、かっこいいなぁと思う。

 このブログには Femdom Artwork というカテゴリーがあり、春川ナミオさんにも言及されています。

 BDSMに関するコラムや他のFemdom系サイトの紹介など、全体的な構成が僕のブログと似ていて、何となく親しみを感じるのです。

 国や文化による違いを越えて、マゾヒズムへの共感には普遍性がありますね。


 僕がこのブログを始める前から愛読している、けっこう古い海外ブログを一つご紹介します。

 この人も日本のM男系サイトをよく見ている感じで馬仙人さんのイラストが紹介されています。


◇ Yes, I'm a submissive man ! 邦題 → 「そうさ、おいらM男!」 いいのかなこの和訳(^^)

 Kai さん、こちらも翻訳してくれないかな~(^^)



■ FemDomサイトプレビュー



関連記事
[ 2012/02/26 12:56 ] FemDom TIMES | トラックバック(-) | CM(4)
こんちは~。 Femdom Resourceはかなり日本のfemdom サイトをチェックしてますね。僕はこのサイトから写真を一枚拝借(盗用?)させてもらいましたけど(>_<)。 まぁ、僕の場合は拝借するだけですが、Homerさんや馬仙人さんは結構色々なところに(無断?)紹介されてますね。マゾは世界的に普遍?
[ 2012/02/27 11:37 ] [ 編集 ]
 ども~(^^/)

 自分のこと棚に上げていいますが、借用や盗用は別に悪いことではないと思います。だから僕のブログやすでにぱくっている画像などを紹介されるのは、むしろ嬉しいですね。

 あえてこじつけがましく言うと一番最初にパクった人が悪いのかもしれないけれど...

 パクリたい写真やイメージを海外サイトで見つけても、すでに鞭フェチM男さんがブログで紹介されてたりした時はそちらに敬意を表してWhipping MistressのURLをリソースとして表記したりしますね、僕はひねくれているので(^^)

 まぁ、本来は本家本元のオリジナルリソースを引用元として記すのが筋というか親切なのでしょうが、どこが本家かわからないし、メンドウくさいからヤダ(>_<)

 すでに引用されまくっている画像や著作権の有効なオリジナル作品をさらに引用するのは、赤でも横断歩道を皆で渡るようなもので、乗用車や歩行者に迷惑かけなければ、別にいいでしょ?みたいな。

 ま、子どもが真似していいことではないでしょうが、汚れた大人が割り切って、開き直って、趣味的にやってるだけなら何か問題ありますでしょうか?っていう感じ。


 ネット社会がこれだけ普及してくると、社会的コンセンサスも変化していくと思いますね。

[ 2012/02/27 12:18 ] [ 編集 ]
こんにちは
Yes, I'm a submissive man !
ですか。
なんかこの人、まじめっていうか、献身的なサブミッシブですよね。理想家?夢想家?
一時つまらなくなって最近はすっかり見ませんでしたが、結構興味深い記事も書いていそうですね。
最後の一文だけ訳します。
「私は誇りあるM男」
もっと英語力のある人に訳して欲しいです!
[ 2012/02/27 22:33 ] [ 編集 ]
このサイトはkaiさんも昔からチェックされていたのだろなと思ってました。

海外のFemDom系Blogはアクティブなものからほぼ死んでるものまでピンキリですが、おしなべて献身的なM男さんが多いような気がします。
[ 2012/02/29 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

25位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ