FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

マゾにきくコトバ 

voice_drama_ringo.jpg

 いいな!と思っていたグラビア・アイドルをテレビなどで見て、初めてその声を聞いた時にがっかりしたような経験はありませんか? 

 逆に、ルックスはイマイチでも、声にエクスタシーを感じることがある。

 好きで好きでたまらない相手の声であればもちろんですが、その声質、口調や言い回しなど、音声学的にいう「ボイス」そのものがコダワリの対象となる場合がある。声フェチですね。

 もちろん声が伝える言語、つまり台詞やシナリオに重たい意味があるわけですが、性感帯に個人差があるように、どのような声かというプロパティも重要となり、それによって意味される内容やメッセージは異なるのです。

 SMの女王様口調にもある種のお約束というか、独特の(言い方をかえればベタな)ものがありまして、それがある一定の水準に達していればマゾヒスト的にはとりあえず満足してしまう。

 M男的台詞付き画像がヒットしたのも、台詞そのものにそうした基本的な条件が満たされているからです。

 しかし、「言葉(台詞 or 台本)」だけが優れていてもダメで、声の主の「音声(声質)」、そして、「ま(間)=沈黙や抑揚のタイミング)」といった要素が三位一体とならなければ、複雑でやっかいなマゾヒストのツボには効かない。

 そこまで緻密に計算されたシナリオはアカデミー賞クラスの映画作品にもなく、日本のSM業界でだけこの種のチャレンジがなされてきたわけですが、これまではその三要素のバランスが悪いものが多かった。

 ところが、ボイスドラマ「黒パンストの女王」~藺檎女王様編~ではかなり上質なレベルに仕上がっている。

 それもそのはず、脚本は漫画家の乾はるか氏で(書き下しのイラストも提供!)コミック作家としての力量がいかんなく発揮された。

 マンガやコミック作品では、ストーリーよりもキャラクターに言わせる(業界ではネームと呼ばれる)台詞が大切で、そのリアリティが作品やキャラの生命となる。



 特にSM作品というわけではなかった乾氏の名作「お元気クリニック」のフキダシには、M男の心にしみる数々のネームが凝縮されていました。

 乾氏のネームを読むだけでもM男を勃起させる威力があったのですが、これをプロ女王様に言わせるという、業界初の画期的な試みがこのボイスドラマです。

 ドンドン大きくなるわね、お前の腐れチ●ポ…

 包茎だったお子ちゃまチ●ポの皮が剥けて

 大人のオ●ンポになっているじゃないの… 


Mistress_Ringo7.jpg

 とろけるような甘いボイスの、林檎女王様によるエグイ言葉責めには魅了されます。

 下手するとアンバランスになりがちなリスクが大きいのですが、そこらへんは絶妙に分析されており、ナカナカいい感じでした。

 あたかもこれを聞いているユーザーの耳元でささやかれているかのごとく、アナタの脳天に突き刺さる!

 妄想力のたくましいM男は耳だけでも逝けるし、ヌケる。

 こうしたマゾヒスムの秘めたる属性を見事にとらえた、新感覚のコンテンツとして注目されます。

「顔出しは不可でも声だけならOK」という各SMクラブ店の女王様たちで是非シリーズ化して頂きたい!(>_<)


DLsite.com 及び DMM.com にて好評発売中!




【関連エントリー】

■ 黒パンストの女王5~真夜中は別の顔~










関連記事
[ 2011/11/07 14:16 ] マゾの手帳 | トラックバック(-) | CM(2)
日本語には漢字という文化があります。
漢字には、読ませるだけでなく、見せるという効果があると思っています。
エロ小説を読むと(あまり読みませんが)、誰が何時考えたのかという様な表現に出会います。
蜜壺、秘穴、秘裂、淫核、秘孔、秘芯、花弁……
洒落じゃないけど、漢字で感じるのです。
大成功と聞いて、大性交を想像したのは、ないしょの話です。
でも、私の場合は別で
「女神様の御神体の最も尊く、清らかな聖部(sanctuary)より、溢れる
神聖蜜を、奴隷に御恵みになった……」
だの
「卑しい奴隷の畜体を、一本鞭で打ち据えて、清めて下さった……」
の方がイイ訳です。
聖部、神聖蜜、畜体… なんなんでしょうかw なんて読むのやらw

だから、こんな言葉を声に出して責めて下さったらたまらないと思います。
一方ネットの中では、まだまだ、文字優勢だと思いますので、女王様でブログをお書きになる方は、
どうか御自分が、尊い存在で在る事に、気を使って戴けると、たいへんありがたいです。

[ 2011/11/07 18:36 ] [ 編集 ]
おお! ちょっと意表をつかれたコメントに感動してしまいました。

 な~るほど、そういえば戦前の日本には「伏せ字」という変な因習もありましたよね。戦後もサドの翻訳などで澁澤の造語なんかがそうですが、よけいに昂奮させてくれる豊かな文化だったとも言えるのではないかと思っております。

 アルファベットのような表音文字では不可能な、表意文字である漢字ならではのクリエイティビティ、イマジネーションの世界です。

 聞こえてくる言葉は、たとえ発話者が漢字でイメージしていたとしても、音声という記号の制約上、表音文字みたいなものですよね。

 だから文学などで読む場合の「表意文字」としての漢字とは、本質的に異なるということなんなのでしょうか...

 興味深いインスピレーションを与えて頂きまして、ありがとうございます。


 つまり(なにが、「つまり」なんだか (。。)☆\バキ)

 女王様に伏せ字や漢字を多用した言葉責めを、どのようにしてお願いするかですね ^^

 iPad片手に手書き文字をディスプレイしてもらいながらプレイするとかもいいかも?




[ 2011/11/08 16:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

21位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ