FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

モンロー・スマイル 

剛力彩芽

 むか~し昔のことじゃった。

 笑顔のとっても可愛い娘に恋をした。

 本気でおつきあいしたいと思い、勇気をふりしぼって告白したら、

 ふられてしまった... (>_<)

 それ以来、女性の「笑顔」がトラウマになる。

 どういうことかって?

 天使のような胸キュン級の笑顔には、「騙されないぞ!」というバイアスがかかってしまうのです。

 特に美人というわけじゃないのに、笑うと不思議に魅力的な女性っていますよね。

 そういう女性が好きなのに、なぜか素直になれない。

 その笑顔は僕だけに向けられたものではない(ま、フツーそうだわナぁ)

 クールで、残酷な微笑みのほうに、抗い難い魅力を感じる...





 モンロー・スマイルという言葉がある。

 お尻をフリフリしながら笑うんじゃなくて(それはモンローウォーク ne)

 親の愛情に恵まれていない子供ほど、周囲の大人に気に入られようとして魅力的な笑顔を振りまく傾向があることを示す心理学用語らしい。

 マリリン・モンローは、チャーミングな笑顔で多くの人々を魅了したが、その笑顔は不遇な子供時代に周囲の大人たちの歓心を買うために、自然と身についたのだと言われている。

 オーディションなどで笑顔の印象的な子役を選んでみると、両親の離婚など家庭に複雑な事情を抱えている子供が多いという統計データもあることから、彼女にちなんで名づけられた。
(それにしても、モンローにはいい迷惑というか、失礼な話ではある)

 しかし僕は、人は皆、生まれながらに素晴しい笑顔を持っていると思う。

 赤ん坊を見ればわかる。

 笑顔というのは先天的なものでしょう。

 むしろ育った環境のせいで、元からあった笑顔を出せなくなってしまうのじゃないかな。

 僕をふってくれた彼女は、一人っ子で、裕福でしつけの少しキビシい両親に育てられていた。

 それはつまり(受けとめ方はともかく)親の愛情には恵まれていたのだと思う。

 僕の両親も、やはり裕福でしつけはキビシかったし、親から愛されていたことは断言できる。

 なのに、僕には魅力的な笑顔ができない。

 人に気に入られるための愛想笑いか、卑屈な照れ笑いぐらいがせいぜいのところ。

 そんな自分を、ちょっと哀れだとは思うけれど、それでもいいや、と思っている。


 ど~でもいいか、そんなコト。


ありのままのあなたが一番









関連記事
[ 2011/11/22 02:06 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(3)
日常的な笑顔もいい。普段から笑顔でいると、多分心が楽しくなれるんだと思う。たとえ媚びた笑顔でも。媚びた笑顔で皆が喜んでくれたら、きっと自分も楽しいと思う。
喜劇を見たり、落語を聞いたり、動物のカワイイ仕草とか、その他生活の中で起こる面白おかしいことが好きです。皆が爆笑したり笑顔になれる。

パンツ一丁になって女の子に土下座した時、「な、何やってるんですか。恥ずかしくないんですか?やだもう。男の沽券はみじんもないですね。でも情けない姿ですねえ」と言いながら爆笑したM子さんのことを時々思い出す。爆笑笑顔が素敵だった。ふられたが告白した甲斐はあったと思っている。
[ 2011/11/22 08:16 ] [ 編集 ]
笑顔が可愛いというのは、生存能力が高いのではないかと、思っております。
一般的に、赤ん坊は可愛いもので、猛獣の赤ん坊でもそうです。
ライオンやトラは怖いけど、ライオンやトラの赤ちゃんは可愛いと、人間が保護したりする。
赤ん坊は自分で餌をとることができない為、可愛いという事で、他の種(人間)
が保護して生命を維持できる。
糸川英夫氏は、人間の赤ん坊は捨てられていても、拾った人が、赤ちゃんの笑顔を見て、
育てようとするから、生きていけるというような事を言っていました。
弱者の武器かもしれません。
もし、生命力の強いゴキブリなどが愛くるしかったら、地球は大変な事になるかも。
笑顔の可愛い女性も、男性が積極的に庇護するから、生存確率が高まるのかもしれません。
そして、強者は可愛いというより怖いだの、気色悪いだのと敵視されることによって、自然界のバランスが保たれているような気がします。
私は、可愛い笑顔の女神に、厳しく鞭打たれるのが好きですがw
そして、残酷に満足の笑みを浮かべてくれたら最高ですね。
[ 2011/11/23 00:31 ] [ 編集 ]
あ!そっかぁ~、土下座すればよかったんだっ(>_<)

愛の告白にはやはり土下座ですよね~、今度やろっと。

ネホリさん、さすがですね。


傾奇者 さん、無邪気な天真爛漫な笑顔で、残酷に虐められるのも萌えですね。

要するに、相手次第なんですが....

[ 2011/11/24 07:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

20位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ