fc2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

拝啓クィンローズ様 

クイーンローズ初代

 貴重なグラビアを発見しました。

 昔のSM雑誌「SMセレクト」に連載されていた「拝啓クインローズ様」というシリーズ。

 その歴代クィーンをまとめて特集したグラビアです(掲載年月日不明)

 
クイーンローズ二代目

 僕は年齢的にリアルタイムの読者ではありませんでしたが、子どもの頃、近所に捨てられていた古雑誌の中で偶然この「SMセレクト」を見つけました。

 他にも「SMファン」「SMキング」などといった多くのSM雑誌がありましたが、M男ものグラビアが掲載されていたのは唯一これだけで、鮮明な印象が残っています。

 ただ、シリーズ・タイトルをずっと「クィーンローズ」と勘違いしていた。


2ndQR_Mina_1.jpg


クイーンローズ2代目_2


 このシリーズは、まだ珍しかった女王様のグラビアとしては異例の息の長さで、他のSM雑誌と比較しても突出していた。


 当時小学生だった僕は、  SM_Select_72_05_cover.jpg

この雑誌にだけは必ず女王様グラビアが掲載されている


 ことをなぜか知っていた。

2ndQR_Mina_2.jpg


 かろうじておこづかいで手に届く値段ではあったけど、子どもに買えるわけがない。

 どこの本屋に行っても、これはたいていレジのすぐそばに陳列されており、立ち読みは困難でした。

 子どもがそんな本に興味を示そうとすると、お店の人がハタキでぱたぱたと埃を払うように追っ払われてしまう時代。

 そんな「サザエさん」に出てくるような場面を本当に経験しながら、会計待ちのほんの一瞬の隙をつき、手に取ってはこの「クインローズ」のページをチェックしていたものでした。


クイーンローズ3代目


 普通のヌードが載っているアダルト雑誌よりは「危険」な匂いのする禁断本のような雰囲気が子ども心にもなんとなくわかりました。

 チラッと見かけるだけでも独特の緊張感が走ったのを覚えています。


 「SMセレクト」は「奇譚クラブ」や「裏窓」といった、戦後のカストリ誌が当局から受けていた弾圧のほとぼりが冷めはじめた頃、東京三世社から1970年に創刊されました。

 70年代中頃からSM雑誌の出版ラッシュが始まりますが、その先駆け的な存在です。

SM_maga_covers.jpg

 この時期に雨後のタケノコのように乱立していたSM雑誌には安易なつくりのものも多かったのですが、「SMセレクト」はかなりしっかりとした読み応えがありました。

(*この当時の状況について、マゾヒストの喜びのKazowkさんが日本のマゾヒズム文献史で詳しく言及されています)

 セレクト誌の初期の編集やモデル撮影時の緊縛には 須磨利之 が関わっていたらしく、奇譚クラブなどの正統派SM雑誌の遺伝子が引き継がれていたのだと思われます。

 だからこそ、M男性読者向けの目配りがあったのであろうと納得がいく。


クイーンローズ5代目

 
 30年ほど昔の大学時代、高田馬場の古書店街でこの時代の「SMセレクト」誌を買いあさりましたが、僕が入手できたのは70年代後半あたりの5代目ぐらいからで、ここで紹介しているものは、あるマニア氏がスクラップしていた貴重な切り抜き写真の一部です。

 なぜかその切り抜きには四代目がぬけている(>_<)

 4代目は誰だったのか、どなたかご存知ないでしょうか?


クイーンローズ6代目


 なぎさ女王様は以前マゾロポリタン美術館のほうで紹介しました。


クインローズ七代目

 今あらためてながめてみても、現代のマゾフォトよりは異様にパワフルです。

 小説や女性緊縛写真など他のコンテンツにも、本当のマニアが納得する迫力が感じられる。

 いつのまにかクイーンローズ・シリーズは終わっていたけれど、その後もシリーズ名を変え同じような構成で女王様とマゾ男性のプレイ写真を「SMセレクト」だけは掲載を続けました。

 この種のグラビアが本当に希有な時代によく頑張っていたと思います。


クインローズ8代目

 企画のパクリは当たり前のこの業界で、なぜ他のSM誌がこれに追随しなかったのか不思議です。

 M男モノなんて売れないだろうと思われていたのでしょうか。

 そうであれば、「SMセレクト」には先見の明があった。

 70年代後半から80年にかけて、数々のSM雑誌が創刊されては消えていく中、「SMセレクト」が20年間持ちこたえたのは、市場的には規模の小さいM男というマイノリティーも視野に入れた、丁寧で誠実な編集方針に負うているところが大きかったように思われるのです。

2ndQR_Mina_3B.jpg




【Femdomメディア史】

奇譚クラブ  SMキング keel  

  Mエグゼクティヴ 



■ SMセレクトのマゾ写真



■ 奇譚クラブのマゾフォト

PU_Kitan_OLD_MazoPhoto.jpg




 
関連記事
[ 2012/03/16 12:06 ] FemDom メディア史 | トラックバック(-) | CM(10)
何と懐かしい! 初代クインローズ様♪ 日本のSM誌史上、最初の美人女王様です。
最初の画像右上の、彼女に引かれる奴隷こそ私です。
「SMセレクト」72年11月号掲載。この写真は掲載外のものですが、主従両者の着ているものから間違いありません。
SMクラブもまだ無かった時代、当時の撮影はリアルプレイは無く、すべてポーズ写真でした。背中に口紅で鞭痕を書かれたのを覚えてます(笑)。
この20年後の90年代には彼女は新宿の某SMクラブのオーナーをしていて、私の現在の主様がそこのメンバーだったので再会し、この掲載誌をお見せしたところ「歳がバレるだろっ!」と引っぱたかれました(笑)。
それすらも今は思い出です。
[ 2012/03/17 14:39 ] [ 編集 ]
こんにちは、マゾヒストとして共感する部分が多く、ブログ楽しく拝見しています。いやー、クイーンローズ懐かしいですね。初代、礼子女王様の画像、今では、インターネットで検索しても、見つからず、飯田橋の会員制図書館の風俗資料館に足を運ぼうと思っていましたが、ここで拝見できて、感激です。SMセレクトは、中学生のころから、廃刊になるまで読んでいました。買うときは、親のお使いのふりをして、少年漫画のついでに、「これと、SMセレクト頼まれたんですけどありますか?」なんていいながら買ってましたね。20歳になってからセレクトのモデルに応募して、4代目のクイーンだったと思いますが、たしか「マゾ青年」というタイトルだったかなーモデルをしたことがあります。代々木駅近くの不二家で待ち合わせをして、ホテルで撮影。縛るのは、女王様ではなく、縄師の男性でした。その時がSM初体験で、バラ鞭でしたが、とても痛く感じましたね。今では、1本鞭でないと、物足りないですが。撮影が終わると、記念に私が履かされていたパンティーをもらい、モデル料もいくらかいただけました。

その後、今から20年くらい前ですかね。新宿厚生年金会館の近くのROO夢というクラブに行ったとき、ママを指名したら、その方がSMセレクトの初代クイーン、礼子女王様でした。ボーイッシュな感じはそのままで、もっとエレガンスな大人の雰囲気になっていました。調教は濃厚な感じで、温かみを感じる調教でした。。何度か通いましたが、お店が、中野にあったクイーンの系列店だったようで、オーナーが亡くなってから、ママが交替して引退されたようですね。35年間で、出逢った女王様の中では、もう一度お会いしたい素敵な女王様でした。懐かしい写真ありがとうございました。
[ 2012/03/17 14:48 ] [ 編集 ]
 おお! コメントありがとうございます。

 SMセレクトの初代クインローズ様と共演された、まさかのモデルご本人からのカミングアウト、貴重なエントリーに花を添えて頂き感謝です。

 よい思い出をお持ちで羨ましい。

 M男国宝ですね。お身体をご自愛下さい。


[ 2012/03/18 08:10 ] [ 編集 ]
 おお! おおおおー! コメントありがとうございます。

 そうですか、4代目のクイーンのお相手「マゾ青年」さんですか。4代目はどなただったんでしょうか?

 クインローズ・シリーズにはよく大学生とか田舎の会社員とかの応募読者がMモデルとして登場してましたが、SMクラブのない時代にそういう撮影で初SMを体験されるというのも、凄いことだと思います。やはり人間国宝級(^^)


 親のお使いのふりをして「SMセレクト頼まれたんですけどある?」なんていうウソは、普通の子どもにはつけないし、普通の親もそんなの子どもに頼まないでしょう(^^;;;)

 もしかして先にコメントして下さったM爺さんの息子さんですか?

 4代目のグラビア探して、みつかったらまたエントリーしてみたいと思います。

 貴重なコメントありがとうございました。


[ 2012/03/18 08:24 ] [ 編集 ]
日本SM史上有名なSMクラブ「中野クイーン」のオーナーH氏が、最初に立ち上げたのが新宿のROO夢。中野クイーンに本拠を移したH氏がROO夢の権利を譲ったのが初代クインローズです。
初代クインローズはその後、従業員だった某女王様にRoo夢の権利を有償で譲ったのです。
風営法の改定で、SMクラブがプレイルームを持つことが禁じられ、ROO夢も消えてしまいました。
初代クインローズに可愛がられたわが主様を通して知ったことだから間違いありません。
初代クインローズの名誉のため、申し添えました。
[ 2012/03/19 02:00 ] [ 編集 ]
 僕のおそまつな子どもの頃の思い出を懐かしむあまり、つい古いグラビアからスキャンしたものをご紹介させて頂きましたが、当時の出演モデルM男性からの思わぬコメントに嬉しさを感じると同時に衝撃も受けました。

 封印しておきたい記憶、逆に誇らし気にアピールしてみたい思い出もあろうかと思います。

 僕にも、時代は下がりますが、かつて自分がプレイした女王様が、様々なメディアでご活躍されているのを目にすることがありました。

 そういう時、複雑な思いがよぎることも理解できます。

 メジャーなカリスマ女王様のみならず、無名の、地方都市で頑張っておられるミストレスにも、数多くの伝説があり、多くのM男に影響を与えていることでしょう。

 M男性にとってプレイ体験は、永遠の羞恥と哀しみと、美しい思い出がないまぜになっているのでしょう...
[ 2012/03/20 13:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/04 21:14 ] [ 編集 ]
小生の記憶では、72年3月号の「SMセレクト」で「0」代目のS女性がグラビアを飾り、4月号から初代クインローズが登場されたと思います。
「杭打ち」とか「絞首刑」という責めに激しく興奮し、初期の女王様にやってもらいました。
ROO夢で初めてプレイした時は「雪村いずみ」似の女王様で乳首を何回も吸って下さって感激しました。
2回目に行った時に予約時刻まで間があったので地下のカフェで暇潰ししていると、ママさんが降臨されて驚きました。
憧れの初代クインローズがママさんだとは知らなかったので膝が震えるほど興奮しました。

ママさんは見事なテクニックでマソキストの悦びを堪能しました。
一度、御自宅の近くまで車で送らせて頂いたのは懐かしい思い出です。

「マキシム」「クイーンズクラブ」「スレイブスクール女神」などで活躍された「ミユキ」もしくは「ミサキ」さんという足の指まできれいな業界屈指の美人女王様にROO夢の良さを教えたのは小生で、ママさんとの3Pは我がMキャリアでベスト3に入るプレイでした。
胡座を組んだ姿勢でペニスにも縄を掛けられて吊るされ、「ミユキ」女王様にバイブで射精させられた途端に、呼吸困難に陥った吊り責めは是非もう1度味わいたい夢にまで見る責めでした。

長文恐縮

[ 2016/06/05 12:44 ] [ 編集 ]
「SMセレクト」で最も長くクインローズに在位された女性は本当にセクシーでした。お目にかかりたいと思いました。

「SMコレクター」で長くグラビアを飾られたのは初代葵マリーさんで、そのスーパーサブだった女王様には某SMスナックで紹介してもらいました。
長い間可愛がって頂きました。

北川繚子女王様がコレクターのグラビアを飾った時は、大至急でスペードの会に入会しました。

みんな良い思い出です。

連投恐縮。
[ 2016/06/05 12:59 ] [ 編集 ]
おお! コメントありがとうございます。

 70年代からSMプレイをされていたのですね。ということはもうかなりの人生の達人という年齢かと思われますが、まだSMクラブが商業的に成立、成熟していない時代の証言者としての貴重なコメントに感謝申し上げます。

 僕が初めてSMクラブに行ったのは90年代からで、それでもまだアンダーグラウンドな雰囲気が残っていたように思います。
今とは全く様相が異なります。

 若輩者のイイカゲンなブログですが、またコメント頂ければ幸いです。

 それでは、また^^/


[ 2016/06/06 04:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





カテゴリー




 顔面騎乗に花束を!



homer 初監督作品!

ついに発売!(2010年7月)



【アンコール Top 画像】

お馬さんごっこ


月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

13位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング