FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

女王様のポージング 

M雑誌_レディーズ_vol3
 1980年代後半あたりから、女王様とM男のSMプレイが単独のテーマで出版されるようになった。

 その昔、SMメディアの銀河の果て、桜桃書房がムック本形式でMIstyというシリーズも出していた。

 どことなく若い頃の原田知世に似ているベビー・フェイス。

 いわゆる「女王様タイプ」という顔ではないのかもしれない。

 カメラ目線が多く、このことからプレイ専門ではなく、撮影主体のモデルさんではないかと思われる舞女王様。もしかして実生活ではSMプレイの経験はないのかもしれないが、グラビアの出来不出来にそれはあまり関係はないのだろう。それなりの世界を創り出していると思う。



M雑誌_レディーズ_舞女王様_01

 今どきのスタイルと比較すると、ややパンチに欠けるかわいらさが、逆にそそる。

 
M雑誌_レディーズ_舞女王様_05

 マゾ小説にペニス責めは描かれても、カラーグラビアで露骨にそれが撮影されることはなかった時代。

 女王様もおそるおそる鞭でツンツンする程度で、ご愛嬌のある写真だ。

 もちろんこの当時は女王様による手コキなどは行われていない。

Ladies_Mai_p12.jpg

 ペニス自体を露出しにくい時代背景で、これはかなり頑張っていたほう。

 このグラビアではM男モデルに目線の黒塗りはない。

 ペニスを黒スミで修正するという苦し紛れに興奮した。

 M雑誌_レディーズ_舞女王様_08

 全体的にソフトでフェティッシュな構成で、70年代に見られた泥臭さがなく、洗練されている。

M雑誌_レディーズ_舞女王様_10

 「女王様のポーズ」(ポージング)という概念を考える時、カメラマンが「はい、こうして〜」と言えるようなものは、はたしてあるのだろうか?

 ベタなスタイルはあるにはあるのだろうが、それを見て感動(興奮・勃起)するかは別の問題だと思う。

 例えば言葉責めにおいて定型の「キメ台詞」は存在するが、それを言われて全てのマゾが逝けるかどうかは別問題であろう。

 僕などは、女王様から「あら、もうダメなの?」と言われて昇天したことがあるけれど、どうでもいいかそんなコト。

 
【Femdomメディア史】

奇譚クラブ  SMキング keel  

  Mエグゼクティヴ 



■ SMセレクトのマゾ写真



■ 奇譚クラブのマゾフォト

PU_Kitan_OLD_MazoPhoto.jpg



関連記事
[ 2017/12/30 22:56 ] 昔のSM雑誌から | トラックバック(-) | CM(6)
見た事も無い雑誌がありますね。大昔の話ですけど、名古屋の古本店に立ち寄った時、「ソドム」と言う雑誌を目にしました。おどろおどろしい表紙で、正に退廃の象徴「ソドムとゴモラ」から来ているなあ、と思いました。「浣腸オナニー」等の文字が踊っていて、非常にそそられましたが、袋に入って中身は分からず。そこそこの値段だったので買いませんでした。半年後に行ったら売れていました。M男向けかS男向けかも分からず仕舞いです。ずっと気になっています。
男女問わず、自虐ネタが大好きなので。
[ 2017/12/31 09:43 ] [ 編集 ]
そうそう、大切な事を付け加えます。今年もお世話になりました。と言っても途中から参加させていただいたのですが(笑)来年も宜しくお願いいたします。良いお正月をお迎え下さい
[ 2017/12/31 09:47 ] [ 編集 ]
おお! コメントありがとうございます。

 僕の経験からいって、古本屋で「いいネ!」と思える本を見かけた時、「今度買おう!」と思っても、

「その今度は二度とありえない」という法則があります。一期一会なのです。

 だから、「いいネ!」と思ったら、もう買うしかない。迷ったら買う。

 学生時代、高田馬場の古本屋で、当時すでに希少本だった「奇譚クラブ」の昭和27年発行の号を見つけ、当時の価格で1万以上しましたが、その時持っていた全財産をはたいて入手しました。

 また、比較的新しい「SMコレクター」(1970年代〜)などで春川ナミオのイラストが掲載されている号も見かけるたびに買ってましたね。学生時代はSMクラブに逝けないから、金はほとんど本代に使ってました。

 同じことがSMクラブの女王様にも言えます。

 いつか行こう!と思っても、そのいつかが来る日には「生前退位」されています(>_<)

 毎年思うのですが、人生は短いよ。迷ってるヒマない、ない。

 

[ 2017/12/31 10:54 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

この記事、僕が現在執筆途中の新記事と少し関連性がありますね。後は締めだけなので12月中には公開するつもりでしたが、忙しすぎて無理でした(>_<)
たぶん数日中には公開できるかと…

懐かしいコレクターのグラビアに関する記事です。

この雑誌、たぶん僕も持っていますね。
別の号だったかな?

それにしてもマゾ花の怒涛のごとき更新、僕も少し見習わなくては…

僕のほうは放置状態が続き閑古鳥が鳴いています(>_<)
[ 2018/01/01 11:26 ] [ 編集 ]
 おお! mugiさん、こちらこそよろしくお願いします。

昨年のお正月には、新春対談みたいなことを実現してみたいと思って書いた記事でしたが、
今年こそははどこかで「マゾまぞ対談」をやってみたいものです!

ポージングでは抜けませんか?

 僕は、ポージングで、抜けたりするカモ鴨川(>_<)

 昔のSMビデオで、何という作品かは覚えてないのですが、メイキング風のショットのところで、女王様がまさに聖水をする場面で、なんとなくボーと突っ立ってるような冴えないポーズというか普通に立っていたんですね。もう出てるし間に合わないタイミングだったけど、そこですかさずスタッフ(監督か?)が脇の方から「女王様、手、腰に!」という声だけ聞こえて、女王様も「あ、そうか」みたいなリアクションで両手を腰に仁王立ちになった。
 ここで、なるほど確かにサマになり、映像的なインパクトはそれだけ増幅される。まぁD・I・Sなんだけど、あ意味で様式美的なこだわりというか、見る側にとっては重要なのだと思いました。

 ふうこさんが「女王様はポージングがややこしい」とかいうのをツイートされていて、動作として意識的にキメないと具合がよろしくないのと同様、絵的に表現する時にもそこを意識的に描かないと抜けないのかなと思っても、考えてみると、どういうポーズなのか具体的にはよくわからんのです。手を腰につければそれでいいのかどうか。衣装との兼ね合いは?表情との関係は?
 静的なものでなく、動的なタイミングが重要なのではないか? とか、ポージングがサマになるための要素とは何だろう?

 ここで紹介している雑誌のグラビア(あまり刺激のないゆるい写真ですが)で、僕はこれでけっこう抜いた(抜けた)のです。
 そういう昔の思い出のたっぷりつまった、個人的に思い入れのある写真をスキャンして、永久保存版としてストックしているわけなのですが、何か問題ありましたでしょうか?


 今年(昨年から)の年末年始は、わりとヒマだたので、クリスマス以降連日何かしら書いてましたけど、mugiぴょんの記事は中身が濃いので、更新頻度は気にされずに、クオリティが高いものを期待しております。

 僕の今回のエントリーと関連性があるとのことで、ものすご〜く楽しみにしております。

 補足すると、女王様が可愛くて気に入ったなら、ボーズも衣装もD・I・Sになっちゃうというのが結論でした。

 

[ 2018/01/01 17:24 ] [ 編集 ]
オアシスさん、返信が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
こんな変てこなブログにお付き合い頂きありがとうございます。
まぁ、お気軽にコメントして頂ければ幸いです。
[ 2018/01/01 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

鏡花女王様-蜘蛛の巣

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

16位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ