FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

札幌のSMバー摘発 

YouTube_SS_patio.jpg

 札幌のSMバー「パティオ」が摘発された。

 このお店は北川プロの「北の大地 SM紀行」の撮影でお世話になったところで、僕も何度か訪れたことがあります。

 春川ナミオ原画展の時にも多大なご好意を頂いており、けしていかがわしい店ではありません。

 原画展のチラシを置いてくれそうな、SM関係ではない普通の飲食店の知りあいにすぐ電話で話をつけてくれるなど、ママさんは献身的な協力をしてくれました。

 店名が「クラブ パティオ」なので、報道では勘違いされてますけど、SMクラブではなく飲食店です。

 ちょっとしたSMっぽいお遊びはご愛嬌の、よくあるフェティッシュ・バー。




 全裸で縛られるお客さんの姿を見て不快に思う人はいないはずの空間。

 それでも、一応は公共の場で全裸はまずかろうと、ティッシュ素材で作られた紙パンツをお客にはかせてショーに参加させている同業店もあるにはあります。

 仮に全裸でなくとも、無許可での風俗営業的なショーはまずかったのでしょうか。

 風営法違反(無許可営業)容疑とのことですが、今回の事件には心を痛めております。

 この摘発のどさくさで、その場にいたお客さんも逮捕されました。

 その客がたまたま警察官だったことはどうでもよいけど、SMバーで楽しんで(全裸になって縛られて)いただけなのに、逮捕されてしまうとは...

 風営法自体はくだらない法律とはいえ、お店を信頼してきているお客さんが被害にあってしまう結果となってしまい、実に残念な事件です。

 また悪い噂に尾びれ背びれがついて、無用な誤解や偏見が広まらないことを祈ります。

 しかし、これからは、全裸になる前に、そのお店がきちんと届け出をしているかどうかを確認せねばなりませんね...




 いつもだったら荒れそうな「2ちゃんねる」で今回は比較的穏やかな投稿が目立ちました。

◇ 警官「お縄をちょうだい!」 SM女王「あんたも好きねえ」

◇ 札幌のSMバーを摘発!ステージ上の全裸男を公然わいせつで逮捕→実は警察官




摘発関連エントリー】


■ 六本木 Jail 公然ワイセツ現行犯で摘発

■ 朝霧リエさんの逮捕

■ 夢楽園ガンバレ!

■ 偏ったSM報道

■ ヘンタイの義務

■ 売春禁止法とソープランド



■ 緊縛ショーと暗黒舞踏





関連記事
[ 2012/02/12 22:16 ] 報道 | トラックバック(-) | CM(6)
限られたスペースで同じ趣味の人達が楽しんでいるだけなのに逮捕は店の責任者だけでよいと思います。警察官だとか関係ないですよ遊び場が少なくなりますね
[ 2012/02/12 23:57 ] [ 編集 ]
 これまでの経緯が不明ですが、どうしてイキナリ摘発なのでしょうか。

 普通の飲食店だったのなら、全裸現行犯はいたしかたないにしても、店に対しては警告とか行政指導からでもいいのに。

 まぁ、それらを無視(軽視)していたのかもしれないのですが、いずれにしてもお客さんの信頼を裏切った罪は重たいですね。
[ 2012/02/13 08:35 ] [ 編集 ]
夢楽園摘発の少し前くらいから、全国的にSM業界に対する当局の対応が激変しました。
10年以上黙認していたのに急に風営法違反で摘発、興味のある客だけが集まる店内での行為なのに公然ワイセツで逮捕、が続きました。
まるで誰かが、「変態は撲滅すべき」という方向に社会を誘導したがっているみたいです。
誰が? 何のために?
[ 2012/02/13 10:11 ] [ 編集 ]
 駐車禁止の通報と一緒で、たんに嫌がらせや暇つぶし的にタレコミする人もいるんでしょうかね。

 差別や偏見はある程度しかたないにしても、法的に少しなんとかしてもらわないと、ヘンタイの人権的危機です。
 それともゲイに人権はあっても、マゾやヘンタイにはないとでもいうのでしょかっ(>_<)
[ 2012/02/13 11:21 ] [ 編集 ]
お店が摘発されたのは風営法違反(未届け)、巡査長が捕まったのは公然わいせつ罪(客の前で全裸)、同じ場所で別の事件だったということですかね。
なんかニュースだけじゃ、よくわからなかったですが、おかげで納得しました。
縛られていた男性が逮捕されて、しかも警察官だったというのが、三面記事的には面白いということでしょうか。
なんで?何か悪いの?と思わなくはないですが、チンコ出すことに慣れてしまうのも、ある意味いけないような気もしますね。不謹慎なコメントで失礼します。
[ 2012/02/14 09:15 ] [ 編集 ]
 う~ん、この場合「お客を全裸にして楽しませる」のが違法な接待にもなるのでしょうかね。

 もし届けでをきちんとしていれば、客が全裸になっていても大丈夫だったのか法的にはわかりませんが、容疑は別でも事件としては密接にリンクしていると思います。

 どの報道見てもわかりにくいのは、取材する人間もよくわかってませんね。

 そっとしといてやれよっていう事件なのに、無理に面白おかしく報道しようとしています。


[ 2012/02/14 12:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

20位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ