FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

接客としてのお仕置き 

接客としてのお仕置き

 今はどうだかわかりませんけれど、昭和生まれの僕たちはお仕置きとして普通に母親からお尻を叩かれたものでした。  

 まだ体罰が問題となることのなかった高度経済成長期、子育てや躾けのヒマのないお父さんに代わって、お母さんがわんぱく坊主のお尻を布団たたきやスリッパなどで叩くの図というのは、日常的によく見かけた光景。

 そうした体験や記憶が、もやもやした心の動きへの一つのきっかけになっていたかもしれない。

 特にアブノーマルではなくとも、女性から「お尻ぺんぺん」されてみたいと願う男は多い(と思う)

 SMっぽい会話の典型的なやりとりにおいて女性から「イケナイ子ね、お仕置きよ!」みたいな決めセリフの奥には、顔面騎乗でも一本鞭でもなく、お尻ぺんぺんが想定されている。


 しかし、これは屈辱とか羞恥とか、いわゆる正統的なマゾヒズムの心理というよりも、

 自分はイケナイことをしたのだから罰せられるべき だという

 「良心の呵責」的な要素もあったのではないだろうか。



 そういう意味では健全だし、鞭打ちや顔面騎乗のようなアブノーマル願望として同列に並べるのはかわいそうな気がする。

「お尻ぺんぺん」は、心豊かな人間としての自己形成に必要なお仕置きなのであった。

 それは社会人となってもまだ未熟な大人にとってさえ、現実と向き合うための有効なセラピーともなる。

 風俗営業の届け出をしていないスナックや居酒屋において、ママさんや女将さんがサービスの流れとしてお客のお尻を叩くのはまっとうな行為だった。

spanking_PenPen.jpg


 「お仕置き」の法的解釈は微妙であいまいだが、「お尻ぺんぺん」は緊縛や鞭打ちなどと比較するとゆるい、茶目っ気のある叱咤激励で、摘発の対象とはなりえない。

 例えば仕事でミスった会社員が、ぼやきにスナックに寄ったとしよう。

「いや~、今日さ、ドジ踏んじゃって得意先に迷惑かけちゃったよ...」と言うと、ママが

「あらイケナイこね!私がお仕置きしてあげるからズボンを下ろしてここにお尻をのせなさい!」

  ...このような接客やサービスに席料として5千円や1万円を支払う価値は確実にある。

 現状では、どこまでが接客で、何が「違法な接待」と判断されるかが問題となる。

 具体的には、お尻を叩かれる時の体勢によっては、客のペニスがママの太ももに挟まれた状態になっていたらアウトであるとか、そんなコジツケがましい「恣意的な解釈」がなされぬよう明確な基準が求められる。

tumblr_lo0itgvxaf1qgnjaoo1_1280.jpg
お尻ペンペンされたら、あそこがピンピンするのはあたりまえ?



 来期の国会で、飲食店の接客業務に「お尻ペンペン」に関わる全ての形態、行為を適切な項目として明文化する修正法案を提出して頂きたい。


 将来的には、同様の趣旨により、「緊縛」「浣腸」「ローソク」「鞭」そして、「顔面騎乗」も項目として追加されるべきであろう。

 さらには「お馬さんごっこ」「土下座」「射精管理」「女装」「人間便器」など、少数派(?)の罪なきヘンタイが逮捕されないような法律の整備が早急に望まれる。


 風営法の元で有資格者として従事するSMクラブの女王様というのは、必殺仕置き人のプロとも言える。


 全ては「お仕置き」という

 現代社会に不可欠でありながら、

  失われつつある美徳の一つ
 を、

 「接客業務」というかたちで実現しているだけなのだから。




【関連する重要エントリー】


■ お尻ぺんぺんフェチ



■ お尻ぺんぺん



■ スパンキング








関連記事
[ 2012/02/18 16:00 ] 仮性M日記 | トラックバック(-) | CM(2)
耳かき専門店のように、お仕置き専門店というのも成り立ちそうですね。
懺悔というと宗教色が強くなり敬遠されそうですが、お仕置きであればそういったこともないですしね。

是非行きたい、実現しないものでしょうかw
[ 2012/02/19 10:32 ] [ 編集 ]
 そういえば、ありましたね、耳かき専門店.... 行ったことないんだけど。

あれだって考えようによってはキワドイような感じもしますが、どうなんでしょうか。

膝枕してもらって、最後にオマケで顔面騎乗ぐらいしてくれてもよさそうですよね。

   (そんなコトないか...^^;;;)

[ 2012/02/19 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

24位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ