FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

人類の起源への郷愁 

eichanコレクション 作品 #122
人類の起源への郷愁


 春川ナミオの主要なモチーフとして選ばれているのは顔面騎乗ですが、その核となるものは母胎です。

 一説によると、顔面騎乗は子宮回帰願望であるとも言われている。

 正常な男性にとっても、女性の足(脚)や髪、そして臀部や秘唇など、様々に部分的なフェチ嗜好が見られがちです。

 それら全てを包括的に象徴するものが「母性」だったわけです。

 現在、六本木のmode et Baroqueにおいて展示中 の作品コレクターである eichan 氏は、
 
 女性のむっちりした太ももに顔を挟まれたり、

 柔らかいお尻の下に顔を埋められている時、

 まるで母胎に戻ったような安らいだ感覚になる


 とかつて述べていました。

 芸術の価値はどれだけ人間にとって普遍的な真実をふくんでいるかという点にある。

 女性を崇拝することの意味は、すなわち母性崇拝であり、人として当然の本能なのです。

 春川ナミオは、この世の普遍的な真実を、男女という最小限の要素で、簡潔に、単純な完璧さで描いているにすぎません。


世界の起源 ギュスターヴ・クールベ (オルセー美術館)





春川ナミオ原画展 in バロック!

◇ と き   2012年 6月4日(月)〜7月14日(土)19:00~24:00
◇ ところ   六本木 フェティッシュバー  mode et Baroque

 残すところあと1週間!

 まだご覧になってない人はバロックへGo Go 六本木!!




■ えいちゃんコレクションの誕生
eichanガンキが好きだぁ




関連記事
[ 2012/07/08 17:09 ] 顔面騎乗探求 | トラックバック(-) | CM(2)
 仏蘭西・写実主義の巨頭の作品は「人類の起源」なんていう言葉と抱き合わせで思い出すためにあるようなものですね。
 アレを見てると、女性の局部を「ワレメ」と婉曲に表現する理由がよく分かります。
 関係ない連想で恐縮ですが、宗純和尚には
「女をば 法の御蔵と 云うぞ実に 釈迦も達磨も ひょいひょいと生む」
という至言があります。
 もーっと、関係ない話ですが、哺乳類という言葉は誤訳らしいですね。本来なら「母乳類」と言うべきだったようで、リンネもおっぱい星人、オッパイスト、乳房至上主義者だった、とする意見があるとか、あったりしたらいいなだったりするとか、あったほうがいいな、らしいです。
[ 2012/07/08 17:31 ] [ 編集 ]
 コメントありがとうございます。

 オルセー美術館では図録買っただけで、他にお土産は買いませんでした。

 「世界の起源」は人気があるのは知ってましたが、もともとあまり好きな絵ではなかったのです。

 ただ、春川ナミオさんがクールベの絵がお好きだという話を直接聞いたので、なるほどなと思った次第です。

 子宮よりもオッパイが好きという人は多いですよね。そっちのほうがノーマルっぽい。

 ただ、僕も春川さんも子宮(ワレメ、またはヴァギナ?)よりも、お尻が好きなのです。

 宗純和尚の至言は知りませんでしたが、wikiに記載がありましたね。

 似たようなことは聞いたことがあるような気がします。

 女性から生まれたという事実があろうがなかろうが、僕は女性を崇拝したい、虐められたいと思っています。

 というよりも、子宮回帰とか、母性崇拝とか、あるいはユング心理学でいうグレート=マザーとか、ウロボトスとか、全て後から知ったことで、僕に言わせると、

 そんなのカンケーねえ! という感じです(^^)

 無意識を理屈っぽく解明してみても、やみくもにお尻に顔をうずめてみたい個人的な願望を説明できているとは思えないんです。

 たとえそれが真実だとしても。

 
[ 2012/07/09 23:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

13位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ