FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

女は縛ると美しくなる 

伊藤晴雨フォト

 女は縛ると美しくなる


 確かにそうかもしれない。

 こんなことを言うから、戦後のSMはS男M女の世界に統一されてしまった。


高手小手縛り

 これは僕が言ったのじゃなくて、 伊藤晴雨 さんという、知る人ぞ知る日本緊縛史上のカリスマのお言葉ですので。

 すでに言い尽くされているのかもしれませんが、ノーマルな人でもたんなる女性ヌード写真よりは、緊縛写真のほうに興奮するものなのではないでしょうか。


高手小手縛り着衣
(着衣でも)


 それはやはり、縛られることによって女性の美しさ、魅力が倍増するからでしょう。

 だからM男が女性緊縛写真に萌えても悪いことはないはずです。

 などと別に今さら開き直らなくても、原体験(目撃)が女性緊縛写真だったマゾヒストは多い。

高手小手縛り_01
トラディショナルな高手小手縛り


 今でこそ男性緊縛写真も珍しくはないですが、昔のSM雑誌にはそういうのは皆無でした。

 だから、女性緊縛写真に己の姿を投影させるしかなかった。

高手小手縛り_02

 SM以外のアブノーマル系読者を想定した企画に時々男性緊縛写真やイラストが掲載されていたことはあります。

 しかし、どういうわけだか、緊縛されているからといって、女性ほど美しく思えない。

 というよりか、それで興奮できるものではありませんっちゅうの(>_<)

男性緊縛

 当時は写真のクオリティも悪かっただろうし、やはり美的観点から言っても女性緊縛写真のほうがレベルが上であったと思う。ゲイやホモ系の人々はまた異なる見解ではあるのでしょうけれど....

 現代のゲイ雑誌の男性緊縛写真はレベルが高いですね。

 興奮できるかどうかはさておき、少なくとも昔よりはかなりアーティスティックに見えます。

 緊縛写真の場合縄師の存在が重要となるわけですが、「縛られている」という絵的な要素だけで、すでになんらかの美的パワーがあります。

 フォルムとしての美しさが、なぜだか緊縛によってさらに強調されてしまう。

 確かに、伊藤晴雨も言うが如く、「女は縛ると美しくなる」わけです。けだし名言。

 しかし、男の場合はいかがなものか?

 ビジュアル的に美しく感じてしまうのは女性の身体であるということが大きいのだと思う。

 男性ヌードにも美しさはありますが、縛ると美しさがアップするとは(僕には)思えません。

 いや、このように言い直しましょう。

 M男 は、縛られると醜くなる。

 そして最近の僕は、美しい女性緊縛写真よりは、惨めで目を背けたくなるような男性緊縛写真のほうに、より昂奮するようになってしまったのでした....


高手小手縛り和服

 緊縛には和服がよく似合う。やはり日本の伝統文化という気がするne




【本記事を読まれた人は次の過去記事にも興味を持たれるかもしれません】


■ 男性緊縛美
樹里ふぉとぐらふ



■ 緊縛の芸
女性緊縛_1



■ 緊縛の女王・絹川文代



■ 縛師 Bakushi



■ 椋陽児  女性緊縛イラストの巨匠!



■ 女王様の地位向上の歴史



■ 拝啓クィンローズ様



関連記事
[ 2012/09/01 12:43 ] 仮性M日記 | トラックバック(-) | CM(6)
緊縛は日本の梱包芸術なのです
[ 2012/09/02 08:39 ] [ 編集 ]
「緊縛されているM男は醜いか?」という視点で画像をいろいろ見てみました。
気づいたのは、縛られたM男は、鞭を振るって責める女王様の「添えもの」的存在として扱われている画像が圧倒的に多いということ。たしかに縛られたM男がクローズアップされるのはゲイですね。
そういうものでしょう。それでいいのだと思います。
女性は、Sであれ、Mであれ、「見られる存在」言い換えるなら「見せる存在」なのだと思います。
[ 2012/09/02 21:43 ] [ 編集 ]
『M男は縛られると醜くなる』は僕も同意するのですが、M女から見るとぽっちゃりおデブさんでも縛りによっては美しいと思えるそうです。緊縛の好みに左右されますが。
7月に緊縛会というのに参加したのですが、その感想を8月2日のmixi日記に書いております。
twitterに連投したのをまとめたので基本的には全体公開で緊縛師批判を展開しちゃったんですけど、SMを実践する女王樣方には「イイネ!」的な評価を得ました。
最近の緊縛は縄を増やす傾向があるようで、女性の肌の露出が少なくなっているように思います。それが緊縛美だと言われても僕はどうも違和感を感じます。縄のみの虫にしか見えなくなってる。
ここに上がっている画像程度の縄の本数くらいが女性を美しく見せられるように思う。
[ 2012/09/05 11:46 ] [ 編集 ]
 絵が好きで、夫婦でデッサン教室に行ったり、クロッキー会に行ったりして、ヌードのデッサンをすることがあります。でも大勢でプロのモデルさんを制限がある角度からだったり、希望のポーズでない場合もあったりでで、なかなか描きたい男性の官能的なヌードはなかなか描けませんでした。
 だから、最近では、家で夫をモデルに描きます。緊縛姿や思いっきり恥ずかしい姿の責め絵なども。そのうち、色をつけて出展したりして、同じ感性の仲間に教えてもらえたらいいなとも思っています。
 このサイトを通じて緊縛画のお仲間ができるといいです。
[ 2014/07/06 09:52 ] [ 編集 ]
おお! コメントありがとうございます。

 ぜひ作品を拝見したいものです。
僕のブログで紹介させていただければ幸いです。

>  緊縛姿や思いっきり恥ずかしい姿の責め絵なども。
>  そのうち、色をつけて出展したりして、

 いいですね〜。ぜひやって下さい!

 女性絵師が描く男性緊縛図。見てみたいです!!


[ 2014/07/08 11:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
いいですよ、下手なデッサンですが、ご覧いただけますか、どうすればよろしいですか?

ブログ拝見したいですね。どちらになりますか?
[ 2014/07/14 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

14位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ