FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

じゃ、メスプレイはレズビアンSMか? 

メスプレイ

 レズビアンSM研究室というサイトは、ずいぶん昔からおつきあいのある相互リンク先です。

 メジャー化しつつあるように見えるSMの世界において、このカテゴリーだけは、依然としてマイナーという感じがする。

 そもそもマイナーなSMコミュニティーが、やはりマイノリティーであるゲイ・カルチャーとどのように折り合いをつければよいのか当惑している印象を持ちます。

 *注 一般的には「ゲイ」と言えば、男性同性愛だけでなくレズも含んだ広義の同性愛のこと。

 ストレートな変態さんは「私はそちらの趣味はありませんので」と敬意をこめて引く。

 もちろん純粋に同性愛だけで、特にSMに興味のないゲイの人々もいらっしゃるでしょうし、彼らだって同じことを言うと思う。

 つまりゲイ・コミュニティーの中でもSMは少数派であり、いずれにしても「SM×ゲイ」は超がつくほどのマイノリティーとは言えそうです。

 まぁ、それはともかくとして、ヘテロセクシャルが多数派を構成しているという前提で話を進めます。

 M男が女装を好むような場合でも、一瞬だけレズビアンSMになっているようでいて、そのM男がゲイ(あるいはバイ)であるとは限らないし、むしろマゾヒズムの中だけで完結するヘテロな倒錯である可能性が高い。

 昔から不思議に思っていたのは、女装好きのS男性 を見かけません。

 ニューハーフの女王様はいますが、ちょっと別ものという気がする....

 あるいは、ゲイ雑誌にも、責め役の男性が女装したりすることはなかったように思う。

 逆に「女王様が男装してM男を責めるの図」というのも、まずない。

(宝塚の女優さんにイヂメテほスいという願望も、ジェンダー的には女性を見ているのだと思う)

 あり得るのは、女王様がジェンダーとしては女性でタチ役となる文字通りのレズビアンSMです。



 M男が女王様に「男装して責めて下さい」というリクエストも聞いたことがない。

 M女さんが男装させられて責められるなんて、S男性側からもM女性側からもなかった発想でしょう。

 いろいろなバリエーションがあってもおかしくないはずですが、同性愛(ホモ&レズ、ニューハーフ、バイセクシャル、オカマ、性同一障害、トランスジェンダーやなんやかやこの周辺を全てひっくるめて)が少数派ということなのでしょうか。

 ノーマルな人からすればSMもゲイもアブノーマルで、どっちもどっちと思われているかもしれません。

 誤解を恐れずに大胆に言うならば、SMの世界でも初期設定は男女のヘテロセクシャルで、「SM+ゲイ」の場合、その希少性、倒錯性はいっそう強化されているような気がします。

 寝取られ系物語では、妻の浮気相手の男性にフェラチオまでやらされちゃう夫が登場する。

 そこにあるのは高次元なマゾヒズムで、本来は同性愛とあまり関係がないようでいて、同性愛に目覚めてしまうケースもあります。

 バイ・チョイス(自ら選ぶ)かバイ・ネイチャー(生まれながらのもの)なのかも含めて、この問題は難易度が高く、複雑です。厳密に考えていくとたいへん難しい。

 今後もさらなる考察と分析を重ね、日米外相会談でも協議すべきでしょう。

 オスプレイがホモ乱交(ゲイプレイ)であるとするならば、レズビアン・プレイがメスプレイとして定義されることは妥当な判断であると、両国の共通認識として宣言して頂きたい。


メスプレイ事故「調査結果の共有を約束」
日米外相会談 メスプレイ 女配備は予定通り
メスプレイ配備/国民はノーと言えないのか
日米外相会談 メスプレイ配備への地元反対「深刻だ」

なぜメスプレイがないのですか?(Yahoo 知恵袋)

オスプレイはあるのになぜメスプレイはないのか



【この記事を読まれた人は次の過去記事も読まれるとよろしいかもしれません】

■ レズとS女はどちらが変態か?
PU_rezu_sad.jpg

■ ホモとマゾはどちらがヘンタイか?

■ ゲイ・バイ・チョイス
三島由紀夫

■ 性倒錯

■ 女装とマゾ

■ ゲイ作家・田亀源五郎
Gay_Artist_TAGAME.jpg 

■ 正しいマゾのなり方
PU_i_am_M.jpg


■ マゾは病気か?
マゾは病気



■ マゾとサドはどちらがより変態か?



■ オスプレイって、SMプレイの一種かと思っていたナぅ



関連記事
[ 2012/07/13 09:16 ] つぶやき | トラックバック(-) | CM(7)
そう言われれば、確かに「男装の女王様に調教されたい」というM男には会ったことないです。
M女の男装プレイも聞いたことがない。
M男を調教したい素人の女装者も昔マニア雑誌の常連投稿者にひとり居ただけです。
女装Mや下着女装Mが珍しくないのに比べると、「変態界の7不思議」ですね。あとの6つが何かは知りませんが(笑)
ホモやレズの場合は、タチにはS的な快感、ウケにはM的な快感がすでにあるので、あえてハードなSMプレイに進む人が少ないのだと思います。
[ 2012/07/13 10:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/13 12:48 ] [ 編集 ]
おお! コメントありがとうございます。

> ホモやレズの場合は、タチにはS的な快感、ウケにはM的な快感がすでにあるので、

 なるほど、初期設定ですでにSMっぽいの好きなんですね、あちらの方は。

 「下着男装のM女がいない」のも「変態界の7不思議」ですな。

 あ、でも、ふんどしの女性が昔の奇譚クラブだったか(未確認)にあったような覚えが....

 僕は女性の下着は履きたいとは思えないんですよ。

 頭にかぶってみたい(^^)

 男物ブリーフを頭にかぶりたいM女もいませんよね。これも7不思議の一つ?
[ 2012/07/13 20:07 ] [ 編集 ]
 言われてみれば、ひっくり返した概念通りのモノが
存在するとは限らないのも、真実ですね。
 
 上りと下りの本数が違っていて、おかしい、という
悲しいことを仰る方がたまにみえますが、簡単なこと
じゃないですか。
[ 2012/07/13 20:28 ] [ 編集 ]
 目が覚めて思い出しまして。
 
 そっち方面で有名な作家に「落合恵太郎」と言う方がいて、
管理人さんもご存じかも知れませんが、この人の作品も百合っ
ぽいと云うか、女が女を責めるというシチュが多かったですね。
 ペットとしてう、系統のが多かったでしょうか。
 先輩・後輩とか上司と部下、夫婦共通の愛人としてマゾ牝を
飼ってるとか、全然その気の無い妻が目覚めて、夫の愛人に君
臨したりがあったり、地位が逆転して、パターンも色々だった
様な…
[ 2012/07/14 07:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

 う〜ん、なるほど、バランスとてなくても、それでいいわけですよね。

 画像頂きました。

 サイズが凄い大きいですね。ご自分でスキャンされたのですか?
 
 ありがとうございました。

[ 2012/07/14 14:14 ] [ 編集 ]
 済みません、サイズ調整がよく分かりませんで。
 止めておきゃいいんでしょうが…
 正確には、落合恵太郎師の相棒と目される挿絵画家の
楠田 茂氏の作品です。
[ 2012/07/14 15:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

21位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ