FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

聞けぇ!おまえら聞けぇ 

聞け!お前ら、聞け

 昔からこのブログには、嫌がらせや攻撃、アラシさんのコメントがよく入るのですが、先日ご紹介した「会田誠展」には、良識派?とも思える人たちからの強いお叱りのメールも届いております。

 いちいちお返事を差し上げることは致しませんが、ご注目頂きまして、ありがとうございます。

 ずいぶん昔に、「ハレンチ学園」「が子供に悪影響を与えるとか言い出したおバカな連中がいたことを思い出しました(^^)

「首輪の全裸少女」作品に市民団体が抗議

 こういった抗議をされる人たちは、どうして団鬼六氏の作品や「私の奴隷になりなさい」といった映画には寛容なのだろうか。

 しかし、性差別では?という指摘にはうなずける部分もある。

 なぜならば

「男が手足を切断され首輪をつけられている絵」

 をも会田が描いていれば、その指摘は当てはまらなくなるから。

会田誠 天才でごめんなさい


 そういう意味で会田は性差別論者なのかもしれない。

 んなコトは別にどうでもいいのですが、会田誠にしてみれば、もともとそういう世間的な常識やモラルを逆撫でするのが粋なのであって、「してやったり ( ̄ー ̄)ニヤリ」 といったところではないですか。

 タブーに挑戦という類いでなく、ギリギリのキワドイラインでもなく、

 最初っから、もう完全にアウト みたいなもんなんだから(^^;;;)

 これが銀座のヴァニラ画廊みたいにコジンマリとしたところで開催されていれば、アホ馬鹿な市民団体にも気づかれなかったのにと思う。

 あるいはスルーできたのかもしれない。

 森ビルという場所柄もさることながら、あの規模が、やはりインパクトあった。

 アホ馬鹿な市民団体はそれが許せなかったんじゃないかな。

 彼らの真意は

 「もっと目立たないところで、コソコソとやれ」

 というレベルでしょう。

 言うなれば、これはピカソやゴッホ並みの回顧展で、会田誠の才能というより企画力の凄さが際立つ展示会でもあると思う。

 僕のように、一面的な会田誠の芸術性を部分的にしか「鑑賞」していなかった輩にとっては、とても有意義な展覧会でした。

 性的なタブーやインモラルなコンテンツに関する世間の不寛容さはどこにでも常にあります。

 「春川ナミオ原画展」を北海道で開催するにあたって、とてもローカルなレベルで似たような(ちょっと違うかな?)プレッシャーを僕も感じたことがある。

 志摩紫光氏が「小妻容子追悼絵画展」を企画した際にも、同様の圧力がかかったというような話も聞きました。

 この種の(ヘンタイかゲージツかが微妙な)世界にご縁や免疫のなかった方々、特に若い人たちには、なんの先入観もなしに観に行って頂きたいものです。

 アホ馬鹿な市民団体には僕はこう言いたいです。

 観るな、お前ら観るな〜!


三島由紀夫
三島由紀夫

 「切腹女子高生」を三島ならどう評価したであろうか(>_<)




関連記事
[ 2013/02/02 15:25 ] つぶやき | トラックバック(-) | CM(3)
「首輪の少女」は正視に耐えません。それは、日頃我々が安住しているものをひっくり返し、私を不安に陥れる毒だからです。
その毒に対して嫌悪という反応が起きますが、その嫌悪は決して「差別」などという理性的なレベルのものではありません。我々の生とか善とか自己の存在そのものを毒するものですから。
こういうものはダイレクトに嫌悪を引き出すかもしれませんが、三島や太宰の文学にしても我々の生に対する不安をかき立てるものはあります。
こういうのを理性でなんとかしようとして差別なんていうものを探し出してくるのは「良識」ではなく「鈍感」なのだと思います。
[ 2013/02/02 20:52 ] [ 編集 ]
おお! つるさん、お久しぶりです。

相変わらず理知的なコメントをありがとうございます。

正視に耐えないビジュアルはSM系のフォトやグラフィックなどにもよくありますが、会田誠のイメージは極端な異化を狙っての確信犯的なお下劣さに、価値の逆転が効果的に現れているのだと思われます。

 まあ、今さら「差別」だとあらためて指摘されても、なんだかね〜という感じなのですが(^^)
[ 2013/02/03 16:09 ] [ 編集 ]
 この少女は大阪桜宮高校の生徒だ。

 もがれた手足は二度と戻ってくることはない。
 奪われた時間も二度と戻ってくることはない。
 橋下は、生徒たちに罪をかぶせ、自由に活動することとその時間を奪った。それはまさにこの少女だ。
 自由も未来も奪われて、それでも

   生きてるだけで丸儲け

 などと言えるのか。

 差別などとたわけたことを言っているやつらには、その恐ろしさが分からないのだ。

 いつかお前もこうなる。
[ 2013/02/04 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

20位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ