fc2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

FemDomアートの世界 

Bernard Montorgueil


 マゾヒストは世界中に古くからいた。

 しかし、その存在は常に闇の中。明るい表舞台にでてくることは滅多にない。

 そして隠遁するマゾヒズム派アーティストが描くFemDon主義の作品は、ブラックマーケットでのみ売買され、鑑賞されていた。


 FemDom、あるいはSM的なアートが大衆文化としてポピュラーになったのは20世紀後半のアメリカにおいてであったが、それ以前からヨーロッパ大陸ではひっそりと女性支配の幻想世界が成熟していた。
 FemDom Art の世界では古典的なアーティストとして知られる ベルナール・モントルグイユ は、1930年代にフランスで活躍した人らしい。永らく愛好家の間で語り継がれ、保存されてきた作品の一部は、現在あちらこちらのウエブサイトで紹介されている。彼の作品の特徴を一言で述べるなら「魅惑的嗜虐女性による幻想的な男性淫虐図」とでも言えようか。

 男性マゾヒズム願望を刺激してやまない洗練された表現の精華である。

Montorgeil


 ------ ベルナールの他の作品を展示しているサイト ------

FemDom Art

Bernard Montorgueil


 当美術館では、技術的にも「アート」と呼ぶに相応しい作品が存在するにも関わらず、そのテーマ性ゆえ不当に評価されている名品にスポットライトをあてていきます。本館への作品の寄贈、情報のご提供を歓迎します。


Bernard Montorgueil_208




【Femdom Drawing ART マゾロポリタン美術館】

PU_EricStanton.jpg Nanshakh Srdax 鬼頭暁 PU_kanoharu.jpg

春川ナミオ 馬仙人_2 





関連記事
[ 2005/10/29 14:02 ] マゾロポリタン美術館 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





カテゴリー




 顔面騎乗に花束を!



homer 初監督作品!

ついに発売!(2010年7月)



【アンコール Top 画像】

お馬さんごっこ


月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

7位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング