FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

昔のSMクラブの広告 

 1960年代から70年代にかけてSM雑誌の創刊ラッシュ時代があった。その頃はまだSMクラブが商業的には成立していなかったが、マニアックな個人趣味の、それこそ「秘密クラブ」的な広告がチラホラと掲載されはじめていた。料金とかプレイ内容などの必要最小限の情報すらなく、得たいのしれなさだけが印象に残るが、これを見ただけでは、そう安易には電話できるものではないだろう。


  


 時代は変わった。いまやSMクラブといえばインターネットしかない。SMクラブのウエブ・サイトにはクールなものが目立つ。店の善し悪しとは別にホームページの見栄えの良さだけが目を引くのは何故だろう。最新のFlashムービーやアーティスティックに凝りまくりのデザイン、洗練されたインターフェースなど、サイト自体がエンターテインメント的に楽しめる。女王様のギャラリーコーナーは言うに及ばず、セッション・フォトやBBS、各ミストレスのブログと、コンテンツはてんこ盛りだ。

 しかし、いくらサイトが充実していても、お気に入りの女王様がいなければ、それまでなのだ。

 逆に、好みの女王様がいれば、サイトがたいしたことなくても行きたくなる。重要なのはどんな女王様がいるのかと、どのようなコトができるのか(してもらえるのか)という情報である。たいていの店はこの点だけは確実におさえている。各女王様の得意技とNG項目はきっぱりと明記されているので、客側も自分の希望どおりのセッションになりそうかどうかの判断が可能だ。細かくオプション設定されている店と、黄金以外は概ね込みコミで後は女王様のフィーリング次第という店に大別されるようだが、事前にBBSやブログで質問さえ出来る場合もあるし、お客さんにとってかなり有利な状況である。



 今思うと、昔のSM雑誌の広告は恐ろしい。どんなところか、

行くまでわからない のだから。

 もう覚悟して「賭け」に行くしかない世界。それぐらいの勇気と決意がいる。広告にビビってるようじゃ、「お呼びでない」というワケだ。

 北川プロの広告も似たようなコンセプトだった。値段もハンパじゃなかったし、選ばれし変態のエリートだけに門戸を開放していた印象がある。



 とにかくSMというのは、かなりタフでパワフルな精神力が求められていたのである。今でいうヘタレやエゴマゾには、とてもじゃないけど敷居が高くて行きたくても逝けない桃源郷だった。それでも僕は勇気を出して行きましたけどね。あの時の自分を誉めてあげたい。

 お相手の女王様にNG項目だけは伝えて、あとは「おまかせで」という遊び方もあると思うが、ナニされるかわからない恐怖感は、けっこうマニアックなマゾヒストでないと楽しむことができないかもしれない。サスペンス&ミステリーは一つの醍醐味ではあるけれど、ある程度はお約束としてのストーリー・プレイになってしまうものだ。それを茶番劇にしないためには、M客も女王様も協力して、いいムードにもっていく努力が必要である。セッションが上手くいくかいかないかは、相手次第というよりも、二人の息が合うかどうかにかかっていると思われる。セッションとは言わばコラボレーションなのである。


【関連エントリー】

 ■懐かしのM本  


奇譚クラブ ■ 奇譚クラブ


SMキング ■ SMキング


keel ■ 外国の FemDom メディア












関連記事
[ 2009/01/31 06:59 ] 昔のSM雑誌から | トラックバック(-) | コメント(-)


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

14位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ