FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

ヘンタイでごめんなさい 

会田誠

 昨年から行こう行こうと思っていて、なかなか行けなかった展覧会にやっと行ってきました。

「会田誠展:天才でごめんなさい」

 会田誠については、この女犬みたいな絵が昔から好きだったのですが、それ以外の作品はあまり知りませんでした。

 この展覧会では実に多才な人だったことがよくわかります。




 顔がオサマ・ヴィン・ラディンに似ていると本人は思っているらしいけど・・・

 これほど幅広いジャンルで、しかも(やや)まともでありながら、どこか過激で、刺激的なクリエイターとして活躍していたとは、知りませんでした。

 本人も言っているように、もしかしたら天才なのかもしれない。
 
 しかし一方で、天才とヘンタイは紙一重なのではないかという気もしたのでした。


会田誠展 自由な美術

 僕のような凡才は、ヘンタイにはなれても、天才にはなれないだろうな〜(^^)

 美少女という言葉(概念)だけでマスターベーションを試みたパフォーマンスの記録映像

      ↓

会田誠展 美少女オナニー

 イデア I-DE-A (ビデオ 62分3秒)


 
 ニューヨークの無人アトリエで撮影したそうだが、なかなか勃起せず1時間以上かかったとか。
そりゃそうだろうサ(^^)



切腹美少女


 六本木・森美術館のスペースをフルに使った膨大な展示規模で、もう一度ゆっくりと観に行きたいと思っています。(3月31日まで開催中)
関連記事
[ 2013/01/29 22:34 ] 美術 | トラックバック(-) | CM(4)
もしかして…
レ・ミゼラブルの流れからして
コメント求められている?

会田誠だろ?エロ・グロだろ?
いや、芸術?ゲージツ!?

…と、そんなわけで
コメントに二の足を踏んでしまいました。(笑)


しかしながら
六本木ヒルズを通るたびに
ポスターを横目で見ながら…

観たいなぁ。
でも、ヘンタイって思われるかなぁ。
受付が若い女性だったら恥ずかしいよなぁ。
しかし、ヒルズにこのポスターどうなの?
「切腹女子高生」でしょ?
ほら、若いカップルとか手つないで通ってるし、
あ、ベビーカー押して女の子の手を引いた若妻が、
次は、まさに制服の女子高生の一団も…
…って、誰もポスター観てないじゃん!

そんな葛藤もあって
まだ観ていません!!
(きっぱり)


ヘンタイでいいから
観念して行くか…
^_^;
[ 2013/01/30 22:25 ] [ 編集 ]
> もしかして…レ・ミゼラブルの流れからして
> コメント求められている?

おお! どうしてわかったんですか?  

いや〜、実は、期待はしてました(^^)

 最近はへんな業者のプロモーションコメントばかりで、エントリーに関するまともなコメントが入らず、ちょっとうんざりしてたもので。

>
> 会田誠だろ?エロ・グロだろ?
> いや、芸術?ゲージツ!?
>

 会田誠ってエロ・グロなんですか?

あまり一般的な評価というのも知らなかったのですが、それほど悪趣味な感じはしなかったですけどね。

 森美術館が評価しているぐらいだから、女子高生やベビーカー押したヤンママが観に行っても大丈夫なんじゃないですか?

 実際、僕が行った時には、若い女性やカップルが多く訪れていましたよ。


 真面目な話、とてもいい展覧会でした。

 いろいろなことを深く考えさせられるきっかけや刺激を与えてくれる。

 櫻主さんみたいな、ノーマルなんだかアブノーマルなんだかわからないような、

 一歩間違えば、間違いなく「ヘンタイ」な人こそ観に行くべきだと、わしは思たよ。

> 観念して行くか…
> ^_^;

 ぜひ行かれて下さい。本当にオススメです。

[ 2013/01/31 23:09 ] [ 編集 ]
期待に応えることができて
よかったです!!(^^)/

>会田誠ってエロ・グロなんですか?
>
世間的には
どうやらそうらしいですね。

代表作が、
「犬」とか「美味ちゃん」とかですから。

アンダーグラウンドな香りがするものの
人間が頽廃や美に対して持つ
本質的な憧れのようなものをとらえていて
よいですよね。

でも、
SMと同じで
ちょっと前までは大衆化していなかった。
だから守られていた側面が
あると思います。

松井冬子あたりが
普通に世に受け入れられるようになって、
会田誠も光があたるようになったのではないでしょうか。

しかし、
いつの世もそうですが
表層のみにとらわれる人々はいます。

homerさんが
記事をUPした日には
こんなニュースも…
http://news.livedoor.com/article/detail/7361089/

都知事が
なんか言い出す前に
早々に観に行こう!!(笑)
[ 2013/02/01 11:43 ] [ 編集 ]
「凡人でごめんなさい」

あぁ、スミマセン。
<_(. .)_>

みなおしたぞ!
森美術館
[ 2013/02/02 14:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

14位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ