FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

元・女王様ライター早川舞さん 

早川舞


 先日のラシオラの周年パーティーで早川舞さんとお会いした時、

 開口一番「週刊プレイボーイの記事、ケーハクですみません(^^)」と言われた。

 
え?


 最初何のコトだかわからなかったけど、ナント!あの記事は舞さんが書いていたのでした〜!!

よく見たら、最後のページに小さくクレジットされていた


 これはまずい。超〜キマズイですよ(>_<)
 
 舞さんも超ムカツイタはず。

 ヘタレのエゴマゾに何言われようが書かれようが気にされないことを願うけれども、舞さんは以前、僕のブログの愛読者だとも言ってくれていたので、内心傷ついたのではなかろうかとも思われるのです。

 そうと知っていたなら、あんな書き方はしなかったのに〜、ってもう遅いヨ (。。)☆\バキ

 この気まずさを吹き飛ばすような笑顔で「もっと勉強します」と舞さんは健気に言う。
 
 語り口は爽やかなんだが、こういう言われ方にこそグサッとくるものがあるなあ(>_<)

 週プレの記事は、SMのことをあまりわかってない「なんちゃってライター」が書いたような印象を受けたのですが、僕の読みが甘かった(>_<)

 と同時に、舞さんの才能にあらためて衝撃を受けました。

 以前にも日本三大M男というエントリーでご紹介したように、早川舞さんはラシオラ出身の元女王様ライターとして活躍している。

 フリーランスのライターは様々な媒体の特性に合わせて、時には自分のカラーや持ち味を変えていかなければならない。

 書き手の立場として真に重要な読者は雑誌の編集者であり、その出版社が思い描く特定の読者層にアピールさせるのが腕の見せどころでもある。

 SM雑誌での舞さんの記事は、無限の鋭い切先があらゆる変態の心に触れるよう書かれています。

 週プレの記事では、あまり切れ味のよくないナタでざっくりと打ちこまれたかのごとく、雑誌の平均的読者層の水準に合わせて、あえてあのような書き方をされたのでしょう。

 主義主張や自己のスタイルにこだわりを持つライターの中には、この辺りで妥協するのを嫌う人もいる。

 それがいいか悪いかは別にして、早川舞の偉大なところは、妥協するフリをしながらも、記事の流通の場を的確に押さえながら「大正解」の記事に仕上げた点です。

 実際には、編集段階でリライト(書き直しや修正)されている場合がほとんどですが...

 今さらとってつけたようなフォローをしてみても手遅れか(>_<)

 舞さん、ごめんなさい。

 お許し下さい....ハアハア (´Д`;)


 失礼しました(>_<)(>_<)(>_<)

関連記事
[ 2012/11/20 20:56 ] 人物 | トラックバック(-) | CM(6)
きつ~いお仕置き。
[ 2012/11/21 19:41 ] [ 編集 ]
アハ! そういう展開になれば面白いんですけどね(^^)
[ 2012/11/22 17:30 ] [ 編集 ]
記事は読んでませんが、一般誌は一般読者でもわかりやすく、ぬるーく書くものではないでしょうか。逆に、専門知識に偏らずわかりやすく書けるのが優秀なライターではないのでしょうか。別にホーマーさんが気にするこっちゃないですよ。まぁ、気にしてもないだろうけど。
[ 2012/11/24 14:08 ] [ 編集 ]
 おお! そうだったのか(>_<)

 だけど、土下座するなら、僕の場合、はやり密室がいいなあ(^^)
もちろん、全裸だよ(>_<)

 土下座するほど悪い事したつもりもないんだけど、舞ちゃんはとてもいいこなので、やっぱり気がとがめるというか、記事のクレジット見落としたのが悔やまれるのです。

(画像クリックすると、記事読めると思いますよ)

 今度アマルコルドで飲みませんか? 土下座の正しい作法を教えて下さい(着衣でよいので^^;;;;)



 
[ 2012/11/24 15:00 ] [ 編集 ]
一生懸命土下座するこってす。

以前も書きましたが、謝罪、お願い、服従で土下座も違います。(全裸、パンツ一丁、着衣でも)

飲むのは、お誘いいただければ、いつでも。
[ 2012/11/25 08:27 ] [ 編集 ]
う〜ん、さすがに土下座の専門家による深いイ〜いお言葉、心に染みました(>_<)

近々、ご連絡しますので、よろしくお願いします m(_ _)m
[ 2012/11/25 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

21位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ