FC2ブログ

マゾヒズムに花束を!

恥ずかしくて、ためになる情報発信 Female Domination & BDSM

スヌーピー展 

スヌーピー展

 前から行きたい観たいと思っていながら、ず〜っとタイミングを逃していたスヌーピー展をやっと観てきました。

 六本木ヒルズは昨年の会田誠「変態でごめんなさい」以来ちょうど1年ぶり。

 森美術館の企画展にはいつも「さあ、どうだ!」みたいな、異様な意気込みが感じられる。
 
 別にこれまで隠していたわけではありませんけど、僕は大のスヌーピーファン、というかチャーリー・ブラウンが大好きなのです(>_<)

 彼の抱く「片思いの憂い」とも言える思想や行動には、今のストーカー文化の端緒が見えるような気がしないでもないと思うのは僕だけではあるまい。

 マゾヒストが抱く妄想にも、似たようなところがあって、女王様に振り向いてもらえない悲しみと快楽には、チャーリーの姿が重なるのです。

 この展覧会は原画が中心ですが、アメリカの4コマ漫画が、あれほど大きな原稿だったとは意外でした。

 ひとコマだけで額装してもいいくらいでかい。

 それに比べると春川ナミオさんの原画はほとんどがA4サイズにおさまるぐらいなので、日米の印刷環境の違いかもしれませんが、さすがアメリカだべやなどと、田舎者の僕は変なところで感心してしまう。

 それにしましても、やはりオリジナルの原画には作者の魂が乗り移っているかのような迫力が感じられるものですな。

 来年1月5日まで。森アーツセンターギャラリー(東京・六本木ヒルズ)

(明日から最終日までは連日夜10時まで(入館は21時まで)開館することになったそうです。)



関連記事
[ 2013/12/25 09:32 ] トピック | トラックバック(-) | CM(1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/12/26 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


プロフィール

筆者に宿る仮想人格:homer



 自分に素直になりたい!そう願っているひねくれ者なのかもしれません。平凡で小市民的な暮らしを営む一方で、過激な妄想世界を漂う、無意識過剰の仮性マゾ。



さらに詳しく




【連絡先】

メールフォーム

励ましのお便りもどうぞ!





お世話になってます



ピンクの鞭





狂い恋う

ラシオラ

あやつきのブログ

tabooバナー

バロックバナー小















アシッド

花清バナー

ミストレス

パープルムーン

BarBAR

桃太郎バナー

美花バナー

大阪SMクラブ_Fetish_SM

マルチプル

アダルトグッヅビアンカ

テレクラ・ツーショットのイエローキャット

女王様の退屈しのぎ

ゲイMT



ちょいMドットコム

DUGA

麗雅

コルドンブルーバナー

プレジス

脳内快楽バナー

更科青色の思いつき(仮)バナー

女王鏡華の猟奇的人体実験室バナー

SM遊戯バナー

麗奈ブログ

ユリイカ

一年目の浮気

whipLogo

ピンククリスタル

アマルコルド

ヴァニラ画廊

SMペディア

奇譚クラブ

東京SMクラブ

女王様出会い研究所

女王様出会い研究所

名古屋ベラドンナ_涼子女王様のブログ

名古屋SMクラブBella-Donna愛瑠(エル)

アンモナイト

月別アーカイブ


【最近のトップ画像】

PU_mesen.jpg

PU_GTOP_Randam_01.jpg

PU_Yudit.jpg

アクセスランキング

[SMカテゴリー]

20位

アクセスランキングを見る


m(_ _)m


ランキング

SM名言集



みんな違って、みんないい


yaso―特集+ドール yaso―特集+ドール





ブログパーツ